第5弾キャスト発表!
歌舞伎俳優・坂東巳之助が刈り上げ×ピアス×タトゥー姿に変貌!

この度、原作で人気キャラクターのひとりであり、4区でマスク屋を営むウタ役として、坂東巳之助さんが出演することが決定いたしました!

普段の生活では人間と区別がつかない喰種ですが、喰種と人間との違いを明確に表すものが<赫眼(カクガン)>。赫眼とは、目が赤く変化する状態を示し、発動するのは人間を捕食する際や喰種捜査官と戦う時などに現れます。そして、喰種は人間の世界で生きるために、赫眼した顔を隠す目的でマスクを装着します。

ウタは、マスク屋を営む喰種で、多くの喰種のマスクを作成し、半喰種となってしまったカネキ(窪田正孝さん)のためにもマスクを作る。他の喰種とは違って常に赫眼状態であり、左半分を大胆に刈り上げたワンサイドのツーブロックの髪型に、ピアス、全身タトゥー、そしてパンク・ファッションに身を包む。個性的な見た目とは違い、性格はいたって穏やかでマイペース。そんなウタを演じるのは、歌舞伎役者として活躍する坂東巳之助さん。今回、その変貌した姿が初披露となります。

変更版12425_DSC08225
★坂東巳之助さん
喰種の“マスク屋”:ウタ

【コメント】
正直、最初にお話を頂いた時はすごく迷いました。
ウタさんと自分の共通点なんて、眉毛がない事とサイドが刈り上げな事くらいなので…。
ですが、タトゥーにピアス、服装から常時赫眼に至るまで、スタッフの皆様が完璧なウタさんセットを用意して下さったので、腹を括って演じさせて頂きました。僕自身が原作の大ファンなので不安もありますが、同じ原作ファンの方々にも受け入れて頂けるウタさんになれていたら幸いです。

12451_DSC08251